ルーマニア・オルトドックスの教会

ルーマニアはキリスト教のオルトドックスというスタイルのキリスト教を信仰している方が
一番多いようです。ルーマニアには、街のあちこちにきれいなオルトドックス教会があります。

ky1.jpgky1.jpg

写真は、妻の実家のすぐ近く(CALEA PLEVNEI)にあるオルトドックスの教会です。
この教会は家から徒歩30秒の所にあります。私はまだオルトドックスに入信していませんが、
何度か中に入り、妻と一緒にお祈りしました。

教会の中は怒られましたので写真を撮る事が出来ませんでしたが、
ブルー系の壁画(フレスコ画)がとてもきれいな教会でした。

ルーマニアでは、ルーマニア北部のブコヴィナ地方に点在する「五つの修道院」が
世界遺産にも登録され、聖堂の外壁をびっしりと覆うフレスコ画が世界的に知られております。
昨年はNHKでも放送されました。

ルーマニアに滞在中は、何処に行ってもオルトドックスの教会を見付ける度に、
中に入りお祈りをしていました。

banner_03[1].gif

人気blogランキングへ ルーマニアを伝える為に応援お願いします。



posted by 5150 at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ルーマニア旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13232900

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。