ルーマニアから一人で帰って来ました。

昨年の11月末から12月の初めまでルーマニアに行って来ました。
ルーマニアに行った目的は別の記事で書きましたが、
妻のお父さんが亡くなってしまったからです・・・
私は仕事の都合で長期に渡って休みを取る事が難しいので
先に一人で日本に帰って来ました。

仕事は一応、損害保険の代理店業をやっております。
自営業なので比較的に休みは自分の都合で休めますが、
長期はやはり難しいです・・・

妻は今、ルーマニアに残っております。
実家(ブカレスト)の所有者がお父さんの名義になっていたので
お兄さんと私の妻の名義に変更する手続きをしていました。

あと、シビウに住んでいる友達に結婚費用として$1000ほど
貸していたので返してもらいにシビウに行きましたが、
返してもらえなかったようです。さすがの妻もがっかりしてました・・・

私は「彼女は今、妊婦だからこれからお金かかるし
お金があったとしても多分ちょっと待ってと言うよ」言いましたが
納得出来なかったようでシビウまで行ったようです。

実はアレクサンドリアにも家がありますので、今日から妻は
アレクサンドリアに行きました。
さっき電話したら「あと5分で着く!今 バスの中」でした。

相続の話については私も参加しましたが、
配偶者の私には何も相続権がありませんので、妻とお兄さんが
話し合って決めた内容に任せる事にしました。

妻は相続とか、やらなければならない事を終わらせて
一月末から二月上旬には、帰って来る予定です。

banner_03[1].gif

人気blogランキングへ ルーマニアを伝える為に応援お願いします。



posted by 5150 at 19:36 | 山形 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 私達の事
この記事へのコメント
奥様はシビウに行かれたとか。家内がシビウ近郊の出で、友人もシビウ近郊のメディアシですから、シビウと聞くと親近感が湧きます。先日、日本企業も進出しましたよ。シビウは昔からドイツ人が多く住む街です。ですからどこかドイツの雰囲気がします。
Posted by naolicu at 2006年01月14日 07:30
はじめまして。
お義父さまのご不幸、残念です。
いろいろルーマニアのこと勉強をさせていただきます。
Posted by lovelikeaiko at 2006年01月14日 17:51
先日は早速うちに遊びに来て頂いて
ありがとうございました m(_ _)m
ルーマニアではゆっくりできましたか?
相続の話など大変でしたね。
お義父様の事も・・
奥様は大丈夫でしょうか?
早く奥様が日本に戻られて又いつものように
生活できるといいですね。
お義父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by ひーちゃん  at 2006年01月14日 19:48
>naolicuさん
奇遇ですね。妻の友達はシビウのパン屋に嫁に
行った方だそうです。なるほど、ドイツ人が多い街なんですね。

>loveikeaikoさん
はじめまして。私もネットを通じてルーマニアの事を
勉強中です。よろしくお願い致します。

>ひーちゃん
ありがとうございます。
本を見てて知りましたが、御主人の祖国のお隣にある
国とルーマニアの国旗が同じ国旗でした。
ちょっとびっくり・・・
Posted by 5150 at 2006年01月15日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11655375

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。