妻がルーマニア人だと絶対聞かれる事(4番)

会う人、会う人にいつも決まった質問されるので、
こちらは飽きてしまっていますが、やはりルーマニア人と結婚している
日本人はまだ少ないからしょうがないのでしょう・・・
いつも通りの質問を1番から3番までされて答えていると、
相手も少しルーマニアの事が分かってきます。

そして物価の違いの話になってきた場合は、
「チャウセスク」の話に流れてきます。やはり有名なんですね。

もう一つのパターンが「コマネチ」の話題に流れてきます。
ルーマニアは「ドラキュラ」も有名なはずですが、
私はあまり聞かれません。

毎日のように私は同じ質問をされておりますが、
私はこう考えます。

「ルーマニアの事をもっと皆さんに知ってほしい」

実際、飛行機でルーマニアまで行ける直行便も無く、
テレビのニュースでルーマニアのニュースが出てくる訳でもなく
日本に住んでいればルーマニアの情報に触れる事は少ない訳です。

私は、自分が出来る限り一生を掛けて、
ルーマニアの事を皆さんに伝えていきたいと思います。

banner_03[1].gif

人気blogランキングへ ルーマニアを伝える為に応援お願いします。



posted by 5150 at 00:41 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 私達の事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。