妻がルーマニア人だと絶対聞かれる事(3番)

「食べる物は?」の次に、これも九分九厘、聞かれる事があります。
「ルーマニアって何処?」ここまでセットで聞かれると相手との会話は
すでに15分から20分ぐらい、説明等で時間が経過している時があります。

やはり、ルーマニアって何処か分かりにくいのでしょうか?・・・
私の説明方法は、まず「ヨーロッパ」を説明し、
次に「イタリア」の位置を説明してからルーマニアの位置を教えます。

そして絶対聞かれるのが「海ある?」
私「あります黒海が・・・・」

そしてまた、よく返ってくる返事が「ロシアだろ?」
私「ルーマニアとロシアは違う国です・・・」

ここまでくると、またセットで聞かれる事が「ルーマニアって何語?」
私「ルーマニア人はルーマニア語を話します。」

そして「奥さんとは何語で話てる?」
私「日本語です。私は英語もルーマニア語も苦手です。」

そして「奥さんとは、何処で知り合った?」
私「縁があったからでしょうね・・・」
また一番最初の質問に戻ってしまう事が多いです・・・

banner_03[1].gif

人気blogランキングへ ルーマニアを伝える為に応援お願い致します。

記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]





posted by 5150 at 21:53 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 私達の事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。