妻がルーマニア人だと絶対聞かれる事(2番)

「どうやって知り合ったの?」は絶対聞かれるナンバー1ですが、
次に絶対に聞かれる事が「食べる物は?」
これもまず九分九厘、聞かれます・・・妻はルーマニア人ですが、普通に日本食を何でも食べます。
ハシも普通に使います。ラーメンも食べますし、
納豆以外でしたら、日本食はほとんど大丈夫のようです。

お金持ちではないので、高級な物は見せた事がありません。残念・・・

我が家は9人家族です。
両親・私・妻・弟・弟の嫁・弟の子供3人の大家族です。

今、住んでる家は弟名義の家です。
私は転勤族だったので、家は弟が継いでます。
と言っても家業を営んでいる訳では無いので継いでると言っても
何もある訳ではありませんが・・・

そんな訳で、料理は私の母と、私の妻、弟の嫁の三名が
当番を決めて作っています。

当然ですが、私の妻が料理を作る日はルーマニア料理になります。
そのルーマニア料理ですが、最近は何故か日本料理のような
味になってきたような感じがします・・・

とくにチョルバが・・・醤油を使ってるんだろうか?・・・

妻は日本語は問題なく話せますが、日本の生活に慣れるまで
家族と同居の予定です。
おそらく、もう半年ぐらいかな・・・
banner_03[1].gif

人気blogランキングへ ルーマニアを伝える為に応援お願いします。


記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]





posted by 5150 at 21:29 | 山形 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 私達の事
この記事へのコメント
はじめまして
私は、九州に住んでますあなたと同じ妻はルーマニア人です
私もみんなに何処で知り合ったのと聞かれます
説明するので大変です
聞かれる言葉は1.2.3.4同じ(-_-;)
Posted by ユースティン at 2006年01月15日 11:37
ユースティンさん、はじめまして。
やはりそうでしたか・・・(笑)
奥様はブカレストの方でしょうか?
奇遇ですが、私の妻が最初に来日した街は福岡でした。
二度目の来日で知り合って結婚しました。
Posted by 5150 at 2006年01月15日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11549987

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。