妻がルーマニア人だと絶対聞かれる事

国際結婚をしていれば絶対に聞かれる事なのかもしれませんが、
日常の会話で、

「結婚していますか?」「はい」ぐらいは何も問題はありませんが、
「妻はルーマニア人です」と教えると絶対相手から聞かれるのが、
「どうやって知り合ったの?」です・・・

まず間違いなく、誰からも100%同じ質問をされます・・・

最近は、面倒なので「縁があったから」と言って話をそらしてます。

ずばり問題の「どうやって知り合ったの?」については、
妻がダンサーとして就労ビザで来日していた時に知り合い、
お互いに結婚したいと思ったので結婚しました。

ずばり、愛しているから結婚しました。

結婚する前も「絶対だまされているよ」「お金が目当てだよ」
「お金を稼ぐ為に日本に来ているんだから結婚する訳ない」
「もう、日本に来るはずが無い」と知人から、散々言われました。

在ルーマニア日本大使館のホームページに記載されている通りの、 日本に就労ビザで来日していたダンサーと日本人との結婚トラブルは 私も知っていましたし、何人か地元でだまされた日本人も知っています。

だましている側のルーマニア人から、みんな聞いていました。
私が考えるところ、だまされている人もだまされていると知っていて お金をあげていたと思います。ここで詳細は書きませんが・・・

正直な話、私はお金がありません。
それを知っている妻は「あなたのお金はいらない」と言い、
自分の貯金で航空券を買い、日本に来ました。

ありがたいやら、はずかしいやら・・・

今は、妻に喜んでもらう為に、がんばって仕事をしています。

banner_03[1].gif

人気blogランキングへ ルーマニアを伝える為に応援お願いします。
記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]





posted by 5150 at 20:02 | Comment(5) | TrackBack(0) | 私達の事
この記事へのコメント


Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年01月10日 20:38
Posted by at 2006年01月16日 21:38
今日初めて山形さん?のROMANIA−JAPANを、拝見致しました。是非お話がしたいです。メールアドレスは妻のもので今は書き込めないのです。すいません。よければ電話下さい。06−6790−0711尾崎です。
Posted by habu at 2006年01月16日 21:46
はじめまして
庄内なんですか!
懐かしいです。私も高校時代庄内で過ごしました
羽黒高校で!庄内に友達も沢山います。
私も今年の1月にロムンカと結婚しました。
現在は実家のある神奈川に住んでいますです。
お互い、複雑な人生だとは思いますが、がんばりましょう。
ちなみに私の妻はモルドバ地方出身です。
Posted by IWAN at 2006年03月05日 04:25
IWANさん
はじめまして。
私は山添高校です。奇遇ですが私も神奈川に
住んでいた事があります。もう15年前の話に
なりますが平塚に住んでおりました。
Posted by 5150 at 2006年03月06日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11542573

この記事へのトラックバック
×

