ルーマニア語を話す為に

私はまだルーマニア語が得意ではありません。
妻と結婚する前に、ルーマニア語を勉強しようと思い、
日本国内で買う事が出来るルーマニア語の本は、ほとんど買いました。

実際にルーマニア人と会話出来るまでのレベルになるには、
やはり、本で勉強しただけでは無理でした。

中学一年生の頃、英語の教科書に書いてあった、
This is a pen.
Is this a pen? では、まったくお話にならない訳で、
ルーマニア語の会話集に書いてある内容もこんな感じです・・・

私が実際に使って皆さんにおすすめできるルーマニア語の本は、
旅の指さし会話帳・ルーマニア語だけです。

この本は我が家に一冊と、ルーマニアにある妻の実家に一冊あります。

私達がルーマニアにいる時に、妻の実家では大活躍しました。
この本は、ルーマニア人にも使いやすいようです。
ルーマニア語を勉強してみたい方にはおすすめします。

ちなみに、妻が始めて覚えた日本語は、

「おなかすいた」
「お金ひつよう」

でしたが、今では日本語でケンカ出来るほど日本語が得意です。
発音も日本人と同じです。

4795825734.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_[1].jpg 旅の指さし会話帳ルーマニア語
土屋 咲子 (著) 価格: ¥1,890(税込)

現地の人しか知らないとっておきの店や、
最近流行っているスポットを教えてもらったり…。
語学の苦手な人でも、
ぶっつけ本番で会話が楽しめるように、
ありとあらゆる工夫をした会話帳。
ルーマニア語編
Amazon で買うのが一番便利です。
書店では、ルーマニア語の本は置いてない所が多いです。
私はいつもAmazon から買っています。
こちらから直接注文出来ます! 旅の指さし会話帳ルーマニア語


banner_03[1].gif

人気blogランキングへ ルーマニアを伝える為に応援お願いします。



posted by 5150 at 16:21 | 山形 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ルーマニア語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11424868

この記事へのトラックバック

旅の指さし会話帳 (18) トルコ
Excerpt: 旅の指さし会話帳 (18) 海外旅行には必携のシリーズ。今回はトルコ編を紹介。
Weblog: Yupaのお勧め -アフィリエイト実験サイト-
Tracked: 2006-01-09 15:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。