ルーマニア滞在初日

11/25自宅の山形から成田空港へ、そしてイタリア(ミラノ)経由で
ルーマニア(ブカレスト)まで、ほぼ2日がかりの移動でした。
オトペニ空港からタクシーでブカレストにある妻の実家に向かいましたが、
着いたのは11/26午前0時頃になってしまいました。

家族は寝ないで待っていてくれました。いろいろ積もる話をしてから
睡眠を取り(ほぼ2日ぶり)ルーマニア滞在初日は、妻のお父さんの
40日法要でブカレストにある墓地に行って来ました。

image14.jpg

妻の家の墓は、上にある写真の通り、家のような建物になっておりました。
墓の中の写真を載せるのはあまりよろしくないかもしれませんが、
下の写真が墓の内部です。

image22.jpg

墓地の風景写真は、サムネイル表示で載せました。
ブカレストにある墓はすべて家のような建物にはなっている訳ではなく
十字架が建てられている墓がほとんどでした。

image42.jpg
墓地の風景。ジプシーのホームレスの子供が居てかわいそうでした。

image5.jpg
墓地の入り口。立派でした。

image6.jpg
墓地は塀で囲われて外から中は見えません。

banner_03[1].gif

人気blogランキングへ ルーマニアを伝える為に応援お願いします。



posted by 5150 at 16:38 | 山形 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ルーマニア旅行記
この記事へのコメント
はじめまして。わたくしの妻もルーマニア人です。ブラショフの出身です。山形からルーマニアにお越しになるのは大変ですね。わたくしはいずれはルーマニアで暮らしたいと考えています。これからどんどんルーマニアに在住する日本人が増えるとよいですね。
サイトのアップ、楽しみにしております。

T.Shiba (千葉県)
Posted by T.Shiba at 2009年01月26日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。