便利なルーマニアの地図を表示しました。

ルーマニアの事を知って頂きたく、サイトのレイアウト等を変更してルーマニアの地図を表示致しました。

ROMANIA-JAPAN トップページではページ右側に小さい地図が表示されますが、各記事ページの下にはもう少し大きな地図が表示されます。

地図は画面上に一つだけ表示されるように設定してあります。

私の記憶では、ルーマニアの住宅地図は市販されていないと思います。

ROMANIA-JAPAN で表示している地図はGoogleが無料で配信している地図です。

地図画像の右上にある「地図」「写真」「地形」をクリックする事により「普通の地図」「衛星画像の地図」「地形の地図」に切り替わります。

表示されている地図はルーマニアが何処にあるのか知って頂きたい為にルーマニア周辺の国々も表示されるようにしてありますが、地図画像の左上の矢印や+−をクリックすると拡大・縮小や表示範囲の移動が出来ます。

また、地図画像上でマウスの左クリックを押しながらマウスを移動させると地図の表示範囲も移動し、マウスをダブルクリックすると地図が拡大します。

普通の地図ではルーマニアの主要道路だけ表示されますが、衛星画像の地図は便利です。最大拡大で地上何メートルで撮影された物かは知りませんが、駐車中の車まで見えます。

住宅地図の変わりに使えるかも知れません。

もちろん、表示中の場所を移動していくと別の国の地図も表示されます。東京等の都市は、普通の地図を選んでも住宅地図並みに表示されます。

逆に、地図の表示サイズを縮小していくと世界地図になります。

「ルーマニアって何処?」と聞かれる事が多いのでサイトに取り入れてみました(笑)





この記事へのコメント
前略

わたしはポールと申します。貴殿のブログを楽しく拝見しました。今回ルーマニア、ブカレストの中心部にあるホテルLe Boutique Hotel Moxaをご紹介したいと思います。

こちらがホテルのURLです。ぜひご覧くださいませ。
Le Boutique Hotel Moxa
http://www.hotelmoxa.ro/
ブカレストの中心部にある4つ星ホテルです。ルーマニアで贅沢さとプライバシーを求めるビジネスマン向けの宿泊所です。ワイヤレスインターネット、ロビー、ラウンジ、フィットネスクラブ、サウナなどの設備があります。

今後ともよろしくお願いします。

Paul Glen
Posted by ポール グレン at 2008年07月07日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100086233

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。